明日は

f0235425_13433335.jpg
f0235425_13431965.jpg
f0235425_13423664.jpg
明日はいよいよにこたんのイベントです。ハンドメイドコーナーで出展です。

今年から旧姓のよしだではなく、glassatelierよしだ日記の小野です。
大きな変化はありませんが、講座生として今年は勉強しながら技術アップしたいなとおもってます。
しばらく種をつけた持ち手のついたグラスなどは作ってこなくて苦手だったけれど、失敗の山を作りながら練習中。
ワイングラスなど、裏面をすべて削らなくてはならないほど、ぐらぐら(笑)
腕を戻すにはしばらくかかりそうだけど、へんてこな形も面白いかなと、、、

[PR]
# by trip-trail | 2017-06-16 13:32 | お知らせ

制作

f0235425_14292176.jpg
f0235425_14241668.jpg

[PR]
# by trip-trail | 2017-06-12 14:21 | 制作ノート

今月は

ひさしぶりに更新します。とにかく毎日色んな準備に追われています。

2年ぶりに盛岡市の和のくらし小袖さんへの納品が完了しました。
育児をしながら、すこし作っても納品や出店に到らずという状態でした。

でも、引越し先で、すこしずつ知り合いやものづくり仲間もできて。育児しながらでも忙しい合間に動けるようになってきました。

今回の名刺は新しい仲間が作ってくれました。いままで全部やってたことが分担できるだけでも嬉しい。

今月は岡山きてはじめて出展します。娘と通う子育て支援センターにこたんのイベントです。
ガラスを吹く腕はすっかり鈍っているけどこうやって二人のおかあちゃんでも、なんとかはじめられた一歩です。

[PR]
# by trip-trail | 2017-06-07 14:10

あたたかくなると、冬眠から覚めるように、人も活動的になるような気がします。
岡山はすっかり春らしい陽気です。

娘も1歳になり、少しずつ夜も私も熟睡できるようになり、また何か始めたいなという気力が沸いてきました。

こどもたちに向き合いつつ、私も成長できたらなと思います。
今年入って久しぶりに吹きました。

以外と手先の感は、覚えているもので、稚拙ながら形になりました。
出来上がりはまだまだだけど、作業にとりかかる気持ちがうまれたことよかったな。

[PR]
# by trip-trail | 2017-03-02 16:06 | ブログ

日々のこと

しばらくブログもお休みしておりました。
昨年秋には、大きな腹をかかえて引っ越し、高知から岡山へ。

そして2月には二人目の女の子を出産。元気なお姉ちゃんとほほえみのかわいらしい穏やかな次女お世話の日々を送っています。それはそれは、にぎやかな日々です。
[PR]
# by trip-trail | 2016-05-12 15:44 | ブログ